2010年03月24日

春の新作パン

パン作りのコツ更新が遅れてすみません

春の新作パンを作っているので次の項に手が付けられない状態です

新作パンですが、

よもぎあんぱん こしあん入り

さくらもちあんぱん つぶ餡入りさくらもちをパン生地で包んでいます

みるくこーひー カフェオレ風のパンにベルギーチョコのクリームを絞っています

ベリー・ベリー ストロベリーを織り込んだ生地にブルーベリーをトッピング

ブルーベリーチーズ ブルーベリーとカッテージチーズを包餡した生地を型に入れてカットして、さらにカッテージチーズをトッピング

他にも有りますがこの中で最後のブルーベリーとカッテージチーズのパンが特にお薦めです

ブルーベリーとチーズの組み合わせって美味しいですよね

よくあるのがクリームチーズとの組み合わせですが、私はカッテージチーズと合わせました

理由は「カッテージって自分で作れるから」です

そうです

自家製チーズとブルーベリーのパンなんです

賞味期間は短いチーズですが、毎日でも仕込める位簡単に出来るので常に新鮮なチーズをお客様に食べて頂けます

このチーズの作り方は後日アップさせて頂きますね


大阪は桜も咲きましたが、今日はちょっと寒かったですね

しかし、確実に暖かくなってきてます

パン作りに適した時期がやってきました

家パンも冬場より美味しいパンが作れますよ
posted by bee at 21:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

もう直ぐ再開しますよ

やっと、や〜と確定申告の書類が出来まして、後は提出するだけです

いや〜、毎年おろおろしながら書類を作っています

弥生を導入すれば早いのでしょうが、予算の問題で未だです

ブログもそろそろ再開していきますね

パン作りも再開しますので御期待下さい
posted by bee at 20:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

